本を読み、映画を観る。

読書記録と映画鑑賞記録、時々コミックとドラマの感想を書き綴っていきます。

バンパイアの海外ドラマに没頭中!

 

こんにちは、さとありです。

アマゾンプライムで無料視聴できるようになった

「バンパイア・ダイアリーズ」

観始めましたが… ヤバイヤバイ!

もうすっかりハマッております(><)

 

シンプルに言っちゃうと、

人間の女の子・エレナとバンパイアの兄弟の三角関係の海外ドラマで

シーズン8まで続いています。

 

<登場人物>

 

バンパイアの兄弟は兄・デイモンと弟・ステファン

兄のデイモン。人を殺すことにためらいもなく、いかにも悪役バンパイアといった感じ。

イケメンに不敵な笑みが何とも言えない。人間と接する時は外面良く「作り笑顔」がちょっと気味悪い。極悪非道といったキャラクター。

最初はただ恐ろしいバンパイアだったけれど、少しずつ影のある雰囲気に惹かれちゃうう。

話しが進むごとに人間味が出てきて、弱さも感じたり。悪かったキャラクターが人間の女の子を好きになったことで、少しずつ変わりつつあるような。

 

弟のステファンは「いい奴」なんだけど、あとから出るわ出るわ、過去の話し。

兄弟がバンパイアになったいきさつも聞いたり。

人間の血を飲むと自分を抑えられなくなるので、敢えて人間の血を避けている。

ダメな部分もあったり、ちょっと幻滅しつつも、ベースがいい奴のせいか憎めない。バンパイアと分かっていても、みんなステファンに対しては無防備になっちゃう。

 

エレナは二人に想われる人間の女の子。この子がとにかく美少女でびっくり。さすがバンパイアが好きになるだけのことはあるわ。と思ったら、元カノに瓜二つとか、エレナ知ったらショックな事実。

普通の高校生だったけど、ストーリーが進むにつれてどんどん強くなっていって、怖いもの知らず。強くて美しいなんて、正直他にもエレナのことを好きになってもおかしくないのに、何故かエレナを好きなのはバンパイア兄弟だけ。

 

<みどころ>

 

バンパイアだけじゃなく、魔女や狼人間などキャラが豊富に出てくるのだけれど、それぞれ個性的なキャラなのでついつい観てしまいます。

気になるのはこの三角関係!

付き合うならステファンだけど、浮気するならデイモンみたいな男がいいのか??(笑)

 

 

デイモンは「弱さ」が垣間見えるせいで、ほっておけなくなるエレナ。

デイモンの気持ちも分かっているくせに優しくするなんてエレナも罪な女だね~。

タイトルには「ダイアリーズ」とありますが、ストーリーでは最初の頃はステファンもエレナも日記書いてたけどシーズン2になってからは全くそのシーンすらないね。

 

 

トワイライトでは結局最後にヒロインがバンパイアになっちゃったけど、

こちらのドラマではエレナは人間のまま死んじゃうんじゃないかなとか思ったり。

そういえば、バンパイア・ダイアリーズではバンパイアは本当に人間と変わらないんですよね。

バンパイアだから血色悪いとかもないので、トワイライトだとちょっと不気味だなと思ったのも、このドラマではないですね。

 

 

設定もドラマだから色々あって面白い。

・太陽はダメ(だけど魔女の魔法のかけた指輪をつけてたらオッケー)

浴びると火傷状態になる。

・弱点はバーベナというハーブで、バンパイアは肌に触れるだけでも猛毒

・とどめを刺すには、心臓を抉り出す、木の杭を打つ、焼き殺す

・人間を操ることができる

などなど。だから完全無敵ではなくて、人間にもやっつけることができます。

 

 

バンパイアといえば、やはりこの

 

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

 

 

 

トム・クルーズの演じるバンパイア。

こんな美しいバンパイアがいるなら、仲間になりたいと思った人も少なくはないはず?!

 

「バンパイア・ダイアリーズ」のデイモンは、ちょっとトムクルーズを彷彿とさせるようなイケメンなんですよね。

だからトムを思い出しつつ…。

デイモンは上半身裸のシーンも結構あるので、むきむきボディに

「う~んいいなぁ」とついつい(よだれが:笑)余計なことを考えてしまいます。

 

現在、シーズン2も後半!

2ヶ月くらいで最終話まで観てしまいそうです。