本を読み、映画を観る。

読書記録と映画鑑賞記録、時々コミックとドラマの感想を書き綴っていきます。

ゾンビ映画だけど、そんなに怖くないしむしろ何コレ感満載

こんにちは、さとありです。

先日、レビューの良かったゾンビ映画を観ました。

昔はレンタルと言えば、お店にいかなきゃいけなかったし、パッケージに何度騙されたか… 時間の無駄な作品を観るのも勉強にはなりますけどね。

 

ちなみに私はB級大好きです。

 

Dead or Love?

殺すか殺されるか。

そんな極限状態で見つけた彼女にゾンビ青年が一目ぼれ・・・。。

 

ウォーム・ボディーズBlu-ray
 

 

しかし脳みそを食べたい誘惑に駆られ、目の前に居た人間を食べてしまう。

それは好きになった彼女の恋人だった。

 

主人公のゾンビR君は、何故か微妙に人間的思考も残っているゾンビ。

 

彼女の恋人の脳みそを食べて…

彼女のことを知るうちにどんどん惹かれていく…

 

「大丈夫、君のことは食べないから」

 

ゾンビになった人も人間に戻れるんですか?

 

恋をしたR君。

少しずつ人間へと近づいていく。

 

青白く不気味だった外見も、少しずつ血色が良くなってイケメンに。

最終的に心臓が脈打ち、人間らしさを取り戻していく。

 

 

ゾンビ VS ガイコツ

 

この映画は、突っ込みどころ満載でした。

ただ単純にゾンビ VS 人間ではなくて、もうひとつ異形のものがいてそれが「ガイコツ」。

なんかもっとカッコイイ名前ないんかい(笑)

 

人間 VS ゾンビ&ガイコツ だった構図から、ゾンビ&人間 VS ガイコツになり、ややこしい人間関係全てぶっ飛ばしてエンディングへ…。

 

小の娘と一緒に観てましたが(怖い映画平気な子)、「面白かった!また観たい!!」とのことです。

 

ウォーキングデッドも3話ほど観ましたが、あれは怖くて観るの止めました。

全くブログの更新してませんが、毎週1本くらいのペースで映画は観てます~・・・。。

本もたくさん読んでるのに… せめて記録くらいしよう。